明石市の指定管理施設職員の新型コロナウイルス感染者の発生について 4月10日発表


4月9日(金)、本市が指定管理を行う施設、サンライフ明石のスタッフから、新型コ ロナウイルス感染症の陽性者1名が確認されました。つきましては、下記のとおり対応いたします。

< 当該職員の所属部署> サンライフ明石 スタッフ(指定管理施設職員)

<積極的疫学調査の実施> あかし保健所による積極的疫学調査により、濃厚接触者の該当者はいないことが確認 されました。 当該施設の全スタッフ対象に自主的に PCR 検査を実施した結果、全員陰性が確認され ました。

<施設の消毒> 4月8日、施設内の消毒を実施しました。

<施設の休業・業務の継続> 施設内の消毒は完了しており、施設所属の全スタッフの PCR 検査結果は陰性であった ことから、通常通り業務を継続いたします。

<関係者への通知> サンライフ明石のホームページにて、陽性者の発生に関するお知らせを掲載します。

<その他> あかし保健所と連携し、引き続き感染対策に努めてまいります。

*個人情報の保護、人権尊重について、ご理解とご協力をお願いしたします。

 

<関連リンク>

明石市HP「明石市の指定管理施設職員の新型コロナウイルス感染者の発生について」


さっそくアプリを無料ダウンロード!