明石駅前子連れヨガ教室の見学に行ってきました!


2020年11月13日(金)、明石駅から徒歩約5分のアスピア明石 東館2Fの『一心会館』で行われた

『メディカル・美・ヨガ』さんによる子連れヨガのレッスンの見学に行ってきました!

 

 

この日の参加生徒さんは8名、内4名は子連れでのご参加でした。

また、妊婦さんも1名おられました。

 

子どもたちはだいたい1~3歳で、

ママにべったりな子もいれば、一人で遊んでいる子もいました。

 

途中で泣いてしまう子もいましたが、

先生含め、あたたかくフォローしておられました。

 

先生にも、現在は小学生のお子様がおられるそうで、

先生もお子さんが小さいころに、子連れで参加できるヨガ教室に行っていたそうです。

 

しかし、当時の子連れヨガではあまり効果を感じることができなかったそうです。

子連れ参加ができるとはいえ、子どもが気になるから集中できない、効果が出ない。

そこで、通ってもらう生徒さんに効果を感じてほしい!という想いで、

今、明石で『メディカル・美・ヨガ』の教室を開いたそうです。

 

レッスンは、今は新型コロナウイルスの影響で隔週金曜日10:45~で、

レッスン回数を減らしておられましたが、

12月からは元に戻して、毎週開催予定だそうです!

 

 

レッスンの雰囲気は子どももいて、とてもアットホームな雰囲気でした。

 

生徒さんがゆっくり自分のペースで呼吸をする場面で、

先生がある生徒さんに「喘息でてない?」と

体の不調を聞いているシーンが印象的でした。

 

そのあともポーズをとりながら個別に体の不調を聞いて

それぞれにアドバイスをされていました。

 

また、先生にも子どもがいるということもあって、

休憩やお水の時間に、子育てトークで盛り上がっっていて、

体だけでなく心も落ち着けたり、

ストレスの発散ができる空間なんだと感じました。

 

現在通っている生徒さんは、

長い方で6年くらいになるそうで、

長く通える理由はそこにもあるんだとも感じました。

 

 

 

約1時間のレッスンが終わった後に、

先生にお時間をいただき、お話を伺いました。

 

ヨガ教室『メディカル・美・ヨガ』さんの推しポイントは、

1レッスンでしっかりと効果が出ることだそうです。

 

実際に通われている生徒さんのレッスン前・レッスン後のお写真

いわゆるビフォー・アフターのお写真をいただいたので紹介します♪

 

かなり変わっているのが写真でもわかりますよね。

 

先生は、

「とにかく効果を実感してほしい」

「生徒さんによろこんでもらいたい」

という想いを込めてレッスンの準備をするので、

いつも1回のレッスン内容を考えて練るのに、3~4日かけるそうです!

 

『メディカルヨガ』は根本から治すことを目的としているので、

放っておいても元に戻らない産後のケアなどにおすすめです!

 

特に『メディカル・美・ヨガ』さんは、

子連れでもしっかりとケアをしたい方が安心して通えるヨガ教室です。

 

 

↑こちらは「美尻ヨガ」のレッスン前・レッスン後のお写真です。

レッスン後は、レッスン前よお尻がグッと上がっています!

 

先生はメディカルヨガの他にも、

アスリートヨガで、有名な野球選手やサッカー選手のサポートもされているそうです!

 

そんな先生のもとで、子連れでも子連れでなくても、

ヨガを始めてみませんか?

 

まずは体験から!

レッスンの詳細は以下の通りです。

 

日時:毎週金曜日 10:45~ (約1時間)

場所:アスピア明石 東館「一心会館」

参加費:3,000円/1レッスン

 

ここで、お得な情報です♪

 

お問い合わせをする際にCiPPoを見た!と伝えると、

初回限定1,000円でレッスンが受けられます!

 

こんなにお得なのは、CiPPoだけだと言ってくださいました☆

 

お問い合わせを受け付けた順番でレッスン案内をしていてだけるので、

ぜひお早めにお問い合わせしてくださいね!

 

お問い合わせ方法は、

インスタグラムアカウント @chura.yoga さんに直接ダイレクトメッセージをお送りください!

 


さっそくアプリを無料ダウンロード!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です