明石のテイクアウト充実!飲食業界結束のプラットフォームへ


このロゴマーク、「見たことある!」って方も多いのではないでしょうか。

明石飲食店グルメサイト「ONE TEAM」さん。

 

明石市内の飲食店情報が掲載されています。

新型コロナウイルス感染拡大による休業要請もあり、テイクアウト情報を中心に情報を集めて発信されるところから始められました。

テイクアウトだけでなく、明石市内の飲食店の情報を今後もどんどん充実させていくとのことです。

 

実際にサイトをのぞいてみました!

すごくオシャレなサイトになってます。

それでいて、見やすくてわかりやすい!

 

たくさんのお店が掲載されていて、

最近明石に引っ越して来られた方にも

これまで明石に住んでおられた方にも

「こんなお店があったんだ!」という発見があるんじゃないかと思います。

 

 

明石市内の飲食店さんにとっては、

こちらに掲載されるのに費用がかからなくて

ランニングコストもかからないので

非常に助かるんじゃないかと思います。

 

 

この度新型コロナの影響でテイクアウトやデリバリーを特集されているように、

季節や世の中の状況に合わせて、その時に必要とされる内容や企画を柔軟に展開されていくとのこと。

これは市民としても事業主としても嬉しいところですよね。

 

ONE TEAMさんに連絡すれば、InstagramなどのSNSでも紹介してもらえるようですよ。

 

 

発起人は明石の飲食店経営者

今回、この明石飲食店グルメサイト「ONE TEAM」を発足させたのは

明石市で事業を営む橘幸希さん。

 

新型コロナウイルスの影響で厳しい状況に立たされている飲食店をまとめ、

みんなで一緒に乗り越えていこうというプラットフォームを作られました。

 

「明石市の飲食店が集まり、結束して明石市の飲食業界を発展させていくことが目的。一人や自社のみで乗り越えていくのも悪くはないけれど、他のお店と競争するより一緒に盛り上げて乗り越えていこうとする意識や行動が大切だと思っています。」

と橘さん。

 

地元意識、貢献意識の高い取り組みだからこそ、想いに共感して協力しようとする事業主さんが増えるのでしょうね。

 

我々市民としても

サイトを閲覧してたくさんのお店を知ったり

実際にお店に行ってお食事をいただいたりすることで

明石の経済に貢献ができるのだと思います。

 

ぜひ、チェックしてみてくださいね!

ONE TEAMさんのサイトはこちら↑
ONE TEAMさんのInstagramはこちら↑


さっそくアプリを無料ダウンロード!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です