保育所・認定こども園等の特別保育の解除


兵庫県において、新型コロナウイルス感染症に係る緊急事態宣言が解除されたことを受け、

明石市が現在、保育施設、幼稚園の預かり保育や放課後児童クラブにおいて実施している特別保育を下記の通り解除することがわかりました。

 

特別保育 令和2年5月24日(日)で解除

ただし、求職中・育児休業中・お仕事がお休みの方など、自宅保育が可能な保護者には、感染防止のため、引き続き家庭保育の協力をお願いするようです。

保護者の仕事の事情など、仕事を休むことが困難な場合や保護者が自宅にいるものの、両親ともに自宅で児童を保育することができない場合は、各施設に相談の上、保育園に預けることが可能だそうです。

6月1日以降は、通常保育の方向で調整中のようです。

詳細は、25日(月)に正式に通知されるそうなので、わかり次第、明石CiPPoホームページにてお知らせいたします。

 

5月の保育料及び給食費について

保育料は、登園日に応じて日割り計算により軽減します。

給食費は、各施設で対応が異なるそうなので、施設にお問い合わせください。

 

明石市役所ホームページ 保育所・認定こども園等の特別保育の解除について


さっそくアプリを無料ダウンロード!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です