保育所・認定こども園等を特別保育へ(明石市発表)


明石市は4月17日(金)、同市のホームページ上で

「保育所・認定こども園等の特別保育への移行について」を発表しました。

 

4月18日(土)から5月6日(水)までの間、

保育所・認定こども園ではやむを得ない場合に限り受け入れる特別保育に移行するようです。

 

この件に関する問い合わせのため、

明石市子ども育成室内に「明石市保育安心ダイヤル」を設けられています。

受付時間 平日午前9時~午後5時

電話番号 078-918-5278

 

 

===以下、明石市役所ホームページ転載===

 

 

保育所・認定こども園等の特別保育への移行について

 新型コロナウイルス感染症にかかる緊急事態宣言が全国に発令されたことに伴い、明石市では、保育所・認定こども園等における感染防止をより一層徹底するため、4月18日から5月6日まで、やむを得ない場合に限り受け入れる特別保育に移行します。できる限りお仕事などの都合をつけていただき、原則として家庭での保育をお願いします。
 また、やむを得ず保育が必要な方については、引き続き保育を提供しますので各施設に申し出てください。                

特別保育実施期間  

令和2年4月18日(土曜日)から5月6日(水曜日)まで

特別保育の対象

医療従事者や警察、消防、介護等社会の機能を維持するために就業を継続することが必要な方などやむを得ない場合に限り受け入れます。

相談の実施

家庭での保育に協力いただいている方で、育児や健康について相談したい場合は、各施設にご相談いただくか、以下までお電話ください。

【明石市保育あんしんダイヤル】(明石市こども育成室内)

受付時間 平日午前9時~午後5時

電話番号 078-918-5278

保育所・認定こども園等の特別保育への移行について(PDF:107KB)


さっそくアプリを無料ダウンロード!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です