【速報】明石市の学校園の臨時休業について


2020年4月7日(火)15:51更新

明石市より、臨時休園や臨時休校についての新情報が公開されました。

明石市役所ホームページより

↑クリック・タップで拡大表示されます

「すぐメール」より(小中学校向け)

 新型コロナウイルス感染症が全国的に広がりをみせている中、新型コロナウイルス特別措置法に基づく緊急事態宣言が発令されることとなり、新型コロナウイルスの感染・拡大防止が強く求められています。
明石市においては、市立全小・中学校において、令和2年4月9日(木)から令和2年5月6日(水)までを「臨時休校」とします。
 ご家庭におかれましては、臨時休校中につきましてもお子様の検温をしていただき、「健康観察票」のご記入をお願いします。
なお、臨時休校中に週1回の登校日を午前中に設けますが、詳細については改めてお知らせします。
急な対応で申し訳ありません。何よりも子どもたちの健康、安全を第一に考えたうえのでの臨時休校です。ご協力をよろしくお願いします。

放課後児童クラブについて
・保護者の就労等により家庭で過ごすことが難しい児童への対応として、8:30から17:00まで(8:00~8:30、17:00~19:00は延長可)実施します。
・就労時間が短く放課後児童クラブを利用されていない保護者につきましても、臨時休校期間について入所できますので、入所される児童クラブ又は明石市こども育成室児童クラブ担当(918-6004)へ申し込んでください。
※3月に利用し就労証明等の添付書類を提出された方は、今回の添付書類の提出は不要です。
・感染の拡大を防止するため、保護者が家にいる日は利用を控えてください。

明石市教育委員会 学校教育課

「すぐメール」より(幼稚園向け)

明石市は市立幼稚園・こども園(幼稚園枠)を4月13日(月)から5月6日(水)までの間、臨時休業とします。
始業式と入園式は予定の通り、園でコロナウイルス感染防止策を講じたうえで実施します。感染防止のため登園を自粛される場合、欠席扱いとなりません。
再開の案内については、すぐメールなどであらためて連絡します。

明石市こども局こども育成室 運営担当


さっそくアプリを無料ダウンロード!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です